見下ろす

日枝神社へ初めて行った。

参道の鳥居をくぐろうとするとすぐ横の高層ビルに圧倒された。


DSC_6343.jpg

日枝神社・千代田区(東京都)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

宝登山山頂にて

秩父三社の一つ、「宝登山神社」、その奥宮から徒歩3分で宝登山山頂。

この藤の古木はその山頂直下に異形な姿で立っていた。

こういうのを見ると厳かに神域というものを感じてしまう。


DSC_6168.jpg

藤・宝登山山頂(埼玉県)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

随身門のお犬様

関東のパワースポットの一つ「三峰神社」

ここの狛犬は山犬らしいがその実は狼なのだという。

日本武尊が東征の際、道に迷い、その時に突然現れこの地まで案内したのだそうな。


DSC_6145.jpg

お犬様・三峰神社(埼玉県)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

奉納酒樽

JR表参道駅から明治神宮の正参道を入っていくと参道の途中に酒樽が積まれている。

全国から奉納された酒樽だ。

地元石川県の酒を見つけてちょっと嬉しかった。


DSC_6124.jpg

奉納酒樽・明治神宮(東京都)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

紫陽花と錦鯉

右下に鯉が来てくれれば・・・との願いも空しく鯉は紫陽花の中を泳いでゆく。

翌日リベンジと早朝出向いたが、構図バッチリでも池の濁りと光線が酷くてお話にならず。

なかなかうまくいかないもんだなぁ~。


DSC_6070.jpg

菖蒲園・卯辰山(金沢市)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

退院

愛機が予定より1週間も早く退院。

修理見積金額28,000円に対し、実修理費は15,500円と安くなっていてホッとしました。
(高めに見積もられているとはいえ、実際安く上がると嬉しいです)

おまけにAF精度の再調整とイメージセンサーのクリーニングもやっていただいて満足です。

ついでに旧サンヨンの鳴きとAF不調の件も相談しましたら修理費は約6万円と。

修理対応はまだ対応完了の予定が出ていないので当分修理できるようです。

直したいけど・・・6万は高いわぁ~。


P7150613.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

夏の日差し

木漏れ日が痛いくらいに鋭い。

そんな上野から新宿のニコンプラザへ。

調子の悪いカメラを見てもらうとそのまま入院。(´Д`)


DSC_6032.jpg

Nikon D7100
AF-S DX NIKKOR 16-80mm
上野東照宮・上野恩賜公園(東京都台東区)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ポンピドゥー・センター傑作展

2カ月の関東出張。

ぽっかり空いた平日になんか面白そうなことはないかと。

ルノワール展と迷ったけどピカソとマチスが見たかったのでこっち。

超絶有名なブレッソンの《サン・ラザール駅裏》が展示されてたのは嬉しかったです。


DSC_6043.jpg

Nikon D7100
AF-S DX NIKKOR 16-80mm
東京都美術館・上野恩賜公園(東京都台東区)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
プロフィール

あだむす

Author:あだむす
北陸の片田舎にひっそり生息。
風景主体に自然の中で出合った生き物たちを撮っていましたが、最近ではカメラを持ってブラブラ散歩のスナップ中心になってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
使用機材

NIKON D7100

NIKON F2 photomic A

Rolleicord Vb

Leica M4

TOKINA AT-X11-20PRO DX

Nikkor DX 16-80mm f/2.8-4E

TAMRON SP 24-70mm (A032)

TAMRON SP 70-200mm(A009)

Ai Nikkor 35mm f/2S

summaron 3.5cm f/3.5

New Nikkor 50mm f/1.4(Ai改)

Nikkor 300mm f/4D IF-ED

Nikkor 300mm f/4E PF ED VR

Micro Nikkor 60mm f/2.8G

TC-14EⅢ


EPSON GT-X970

カウンター
リンク