昼下がりの林道にて

「ぅおっ!!熊か!!?」

林道脇の茂みから突然目の前に躍り出てきた黒い塊。

カメラを構える暇もなく、彼は一瞬こちらを見て反対側の崖へ飛び下りていった。

野生動物って難しい。


DSC_7553.jpg

オニヤンマ・金沢市内の林道(石川県)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

親不知のウェストン卿

山のぼらーなら誰しも知っているウェストン卿。

出張帰りに時間があったので親不知へ寄ったらこのように日本海を眺めてくつろいでおられました。

5年ぶりに山の血がフツフツと湧いてきたのを感じちゃってますが・・・今の体力じゃ遭難予備軍だなぁ。


DSC_7526.jpg

ウェストン卿像・親不知(新潟県)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひまーり

夏休み、河北潟の向日葵村へ。

予想していたけれど、おっさん一人では到底入り辛い雰囲気だったのでそのままスルー。

用水脇の背の低い雑草のような向日葵を撮って帰ってきました。


DSC_6666.jpg

8月の向日葵・河北潟干拓地(石川県)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

佇む人

嫌なことがあると海に来る。

何もせず、ぼ~っと海を眺めてると幾らかは気分が良くなることもある。

また明日から頑張ろう。


DSC_7234.jpg

夕暮れに佇む・内灘海岸(石川県)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ペルセウス座流星群

今年は数年に一度のペルセウス座流星群の当たり年とか。

所用を22:00に終え、一路能登半島へ。

何も見えない中で場所を決め、カメラをセットする。

真夜中にも関わらず車の往来が結構激しいかも。(汗)

あ、またカメラがライトに照らされてる・・・。(=_=)

肉眼ではたくさん見えたのに写真に写ったのはグルグル回してこの一枚だけでした。(しかも暗いし)(T_T)


0021548.jpg

流星・能登島(石川県)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

いたばし&戸田橋花火大会

荒川の土手(戸田市側)で見た。

7年ぶりかな?

上流では上尾、西方には朝霞とあっちもこっちも花火がドンドン上がってた。


P00120110.jpg

いたばし花火大会・戸田市(埼玉県)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

秩父鉄道のSL 3

シャッタースピードが微妙だったけれど大丈夫だろうとシャッターを押したらこの通り。orz

車で追いかけて1日に何度もSLを見ていたらついに乗りたくなってきた。

この出張中に1回は乗ってみたいなぁ。


DSC_6415.jpg

秩父鉄道SL・秩父市(埼玉県)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

秩父鉄道のSL 2

三脚にカメラをセットして待っていると遠くから汽笛が聞こえる。

車でも電車でもない独特な音が近づいてくる。

ドキドキしながらシャッターを押す。


DSC_6406.jpg

秩父鉄道SL・秩父市(埼玉県)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

秩父鉄道のSL 1

過去2回SLを撮りに行き玉砕。

今回はさらに情報を集め、ストリートビューと空撮地図で現場検証を行い満を持しての出動。

なんとか3枚撮れました。(^^♪


DSC_64311.jpg

秩父鉄道SL・秩父市(埼玉県)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

湯島聖堂孔子廟

ここは昌平坂学問所のあった場所。

何もないけれど全く静かで落ち着いた場所。

ここ、なんか好きなんだよね。


DSC_6345_01.jpg

湯島聖堂・文京区(東京都)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
プロフィール

あだむす

Author:あだむす
北陸の片田舎にひっそり生息。
風景主体に自然の中で出合った生き物たちを撮っていましたが、最近ではカメラを持ってブラブラ散歩のスナップ中心になってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
使用機材

NIKON D7100

NIKON F2 photomic A

Rolleicord Vb

Leica M4

TOKINA AT-X11-20PRO DX

Nikkor DX 16-80mm f/2.8-4E

TAMRON SP 70-200mm(A009)

Ai Nikkor 35mm f/2S

summaron 3.5cm f/3.5

New Nikkor 50mm f/1.4(Ai改)

Nikkor 300mm f/4D IF-ED

Micro Nikkor 60mm f/2.8G


EPSON GT-X970

カウンター
リンク