とうとう川を渡ってしまったみたいな


まさか自分がこちら側に渡るとはね。

ずいぶん昔、コンタックスⅡとかⅢとか

ロバートキャパが愛したコンタックスがカッコ良くて欲しかった時期もありました。

ツァイスのレンズも使ってみたかった。

まぁ、コンタックスなら手が出ないわけでは無かったですけどね。

レンズは手が出ないかな。(;^ω^)

やっぱり程度と露出計が気になって結局買わずじまいでした。


  IMG_5093.jpg
 


コンタックスじゃないですけど。

まさかこういうものを買うとは・・・。

どうせ買うならと、製造年が自分の生まれ年の物を選びました。

カメラと私は同い年。(笑)

レンズはズマロン35㎜f3.5。

初期のものですが改造されており、35㎜のフレームもばっちり見えます。

カメラは整備済み品をわざわざ名古屋まで探しに行って買いました。

レンズは信用できる店からOH済み品をネット通販で。

高価なものですから、信頼できる店じゃないと通販はできません。

未整備品を安く買って調子が悪くなったら修理に出すという方法もあるでしょうが。

店頭で触らせてもらったカメラのシャッターがいきなりロックしちゃったら・・・

そりゃ未整備品は怖いですわ。

確かに整備費用分+αは安かったですけどね。



IMG_5092.jpg



とりあえずお散歩スナップには丁度良い組合せではないかなと。



 にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

あだむす

Author:あだむす
北陸の片田舎にひっそり生息。
風景主体に自然の中で出合った生き物たちを撮っていましたが、最近ではカメラを持ってブラブラ散歩のスナップ中心になってます。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
使用機材

NIKON D7100

NIKON F2 photomic A

Rolleicord Vb

Leica M4

TOKINA AT-X11-20PRO DX

Nikkor DX 16-80mm f/2.8-4E

TAMRON SP 70-200mm(A009)

Ai Nikkor 35mm f/2S

summaron 3.5cm f/3.5

New Nikkor 50mm f/1.4(Ai改)

Nikkor 300mm f/4D IF-ED

Micro Nikkor 60mm f/2.8G


EPSON GT-X970

カウンター
リンク